現役復帰挑戦の新庄氏、野球界復帰の清原氏とタッグ希望 「俺が監督で清原さんがコーチ」

現役復帰を目指すことを宣言した新庄剛志氏【写真:Getty Images】
現役復帰を目指すことを宣言した新庄剛志氏【写真:Getty Images】

正式に現役復帰を表明した新庄氏、来年のトライアウト挑戦を宣言

 阪神、日本ハム、メッツ、ジャイアンツで活躍した新庄剛志氏は20日に「LINE LIVE」で初となるライブ配信を行い正式に、来年の「12球団トライアウト」を受けることを発表した。これまでの私生活、プロ野球界についても語ったが清原和博氏の野球界復帰にも言及した。

 新庄氏は今月12日に自身のインスタグラムで現役復帰の意向を表明し、この日は「みんな知らないの? 来年のトライアウトを受けます」と本気でプロ復帰を目指すことを明かした。

 現役復帰に向け徐々にトレーニングを行っていること、近年のプロ野球は「さっぱり分からない、野球見てないから」と“新庄節”も炸裂させたが清原氏の話題になると真剣な表情を見せエールを送っていた。

 野球界復帰を果たした清原氏について「嬉しいね、やっぱりスーパースターだから大好きです」と笑顔を見せ心から喜んだ新庄氏。だが、このままで終わるはずもなく「監督するの? 巨人の? でも、いずれしてほしいですよ。で僕が……。あ、俺が監督で清原さんがコーチか。ね、キヨさん!」と、呼びかけ将来的に清原氏とタッグを組むことを語っていた。

 清原氏は「ワールドトライアウト」の監督に就任し、17日には沖縄でユニホーム姿を披露。2016年5月に覚せい剤取締法違反罪で懲役2年6月、執行猶予4年の有罪判決を受けた清原氏がユニホーム姿を見せるのは逮捕後初だった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY