巨人移籍パーラはナ軍世界一の“象徴” 球団が感謝「貢献を適切に示す指標ない」

巨人への入団が発表されたヘラルド・パーラ【写真:Getty Images】
巨人への入団が発表されたヘラルド・パーラ【写真:Getty Images】

登場曲に合わせて手を叩く“サメダンス”が大ブームに

 球団初の世界一に輝いたナショナルズから巨人に加入することが決まったヘラルド・パーラ外野手。ナショナルズは公式ツイッターで、パーラの活躍と代名詞となった“サメダンス”のハイライト動画を投稿。「ありがとう、パーラ・シャーク」と異例の惜別メッセージを送っている。

 パーラは今季5月にナショナルズに加入。登場曲に採用した童謡「ベイビー・シャーク」に合わせて手を叩く“サメダンス”がチームの快進撃とともに大ブームとなり、世界一の象徴的な存在となった。

 ナショナルズ公式ツイッターは、パーラの活躍と“サメダンス”が球団史上初の世界一に導いていく様子を映像で公開し、「ヘラルド・パーラのこのチームへの貢献を適切に示すことのできるスタッツはこの世に存在しない。ありがとう、パーラ・シャーク」と投稿。ナショナルズでは89試合で47安打、8本塁打、打率.250と圧倒的な成績ではなかったが、数字以上の貢献を果たしたことは間違いない。

【動画】「ありがとう、パーラ・シャーク」―ナショナルズが公開、パーラが世界一に導く様子をまとめた実際のダイジェスト動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY