野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

楽天の新人11選手、それぞれの思い 目標の選手は茂木、則本、辰己、オコエ…

楽天の新入団選手発表会見が22日、仙台市内のホテルで行われた。育成4人を含む11人が入団。夢のスタートラインに立った選手たちはアピールポイントや抱負を語り、期待に胸を膨らませた。

目標を書いた色紙を手にする楽天の新入団選手たち【写真:高橋昌江】
目標を書いた色紙を手にする楽天の新入団選手たち【写真:高橋昌江】

育成含む11選手が22日に入団会見、ドラ2黒川は「1年目で楽天スーパーポイントを30万ポイント」

 楽天の新入団選手発表会見が22日、仙台市内のホテルで行われた。育成4人を含む11人が入団。夢のスタートラインに立った選手たちはアピールポイントや抱負を語り、期待に胸を膨らませた。

【PR】反省から飛躍へのきっかけに リーグ連覇のキーマン・巨人桜井が明かしたDAZN(ダゾーン)活用法

○1位・小深田大翔内野手(大阪ガス、背番号0)
「(ドラフト1位で指名され)はじめはビックリしましたが、今はやってやろうという強い気持ちでいます。アピールポイントは足なので、どんどん走ってチャンスを作っていきたいなと思っています。自分はショートを守っているので、茂木栄五郎選手をライバルにしたいと思っています。対戦したい投手は千賀滉大選手(ソフトバンク)。ヒットを打ちたいと思います」

○2位・黒川史陽内野手(智弁和歌山、背番号24)
「アピールポイントはバッティングと、目標に対してブレないメンタルだと思っているので、そこを注目してもらえたらと思います。対戦したい投手は人類最速のメジャーリーガーのチャップマン投手です。一番の大きな目標は4割打者になるということ。日本人がまだ達成していない大きな目標を持っています。そして、1年目で楽天スーパーポイントを30万ポイント稼げる選手になりたいと思います」

○3位・津留崎大成投手(慶応大、背番号52)
「1つでも多くアウトを取って、チームの勝利に貢献したいと思います。アピールポイントは打者一人一人としっかり向き合って対戦していけるところだと思うので、則本昂大投手のような気迫のある投手を目指して頑張っていきたいと思います。(仙台名物の)牛タンをたくさん食べて、石井GMのような力のある球を投げられるように頑張りたいと思います」

○4位・武藤敦貴外野手(都城東、背番号71)
「同期の人たちとよき仲間であり、ライバルだと思うので、一生懸命、みんなで切磋琢磨して頑張れるようにしていきたいと思います。アピールポイントは走攻守の三拍子です。今回のドラフトで指名いただいた中で、外野手は私一人。先輩の辰己涼介選手やオコエ瑠偉選手などに一日でも早く追いつき、頼れる外野手になれるように頑張りたいと思います」

○5位・福森耀真投手(九州産業大、背番号49)
「今、この会見でプロ野球選手になったんだなという実感を感じています。アピールポイントは最速154キロの真っ直ぐなので、力強いピッチングで打者を押していきたいと思います。自分は投げる体力には自信があります。投げることで、チャンスもたくさんももらえると思うので、早く1軍に上がれると思うのでこの目標(1年間投げ続ける)を書きました」

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」