鷹が高橋礼の「ストラックアウト」動画を公開 “お手本”で「4球挑戦」も…

ソフトバンク・高橋礼【写真:荒川祐史】
ソフトバンク・高橋礼【写真:荒川祐史】

球団公式ツイッターで映像を公開「はたして何球当たるのか!?」

 ソフトバンクは23日、各地で「ベースボールキッズ2019」を開催。その様子を球団公式ツイッターで公開している。長崎会場では、野球日本代表「侍ジャパン」の一員として「プレミア12」優勝に貢献した高橋礼投手が「ストラックアウト」の“お手本”を披露。ツイッターで動画も投稿している。

 ソフトバンクの球団公式ツイッターでは「長崎会場 高橋礼投手のストラックアウトのお手本は?? 4球挑戦ではたして何球当たるのか!?」との説明を添えて、動画を公開。子どもたちの前で高橋礼がストラックアウトに挑戦している。

 1球目は的の右側を通過。本人は思わず「あっ」と声を漏らしている。さらに2球目も右側を通過して抜くことはできず。3球目にようやく左上の「1」を抜いたが、4球目は再び的の右を通過……。それでも、「こういう感じで」と子どもたちに伝えて“見本”投球を終えた。

 そして、拍手する子どもたちに改めて「こういう感じで」と伝えると、「スピードはいらないので。気楽に。楽しんでいってください」と声をかけた高橋礼。“1枚抜き”という結果に終わったものの、日の丸を背負うサブマリン右腕の投球を間近で見られ、子どもたちにとっては貴重な経験となったようだ。

【動画】「4球挑戦ではたして何球当たるのか!?」…高橋礼が「ストラックアウト」に挑戦した動画を公開したホークス球団公式ツイッターの投稿

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY