ソフトバンク、雨でも日本一パレードに25万人! 初体験の甲斐野「嬉しかった」

優勝パレードでファンの声援に応える千賀滉大らソフトバンクナイン【写真:福谷佑介】
優勝パレードでファンの声援に応える千賀滉大らソフトバンクナイン【写真:福谷佑介】

福岡市中心部の明治通りを約2.3キロに渡ってパレード

 3年連続日本一を達成したソフトバンクは24日、福岡市内で日本一を祝うパレードを実施した。あいにくの雨模様ながらパレードは決行され、沿道には雨天にも関わらず25万人(主催者発表)のファンが詰めかけて、声援を送った。

 福岡市の中心部「明治通り」で行われ、博多区の呉服町交差点付近を午前11時過ぎに出発。中央区の平和台交差点近くまで約2.3キロを約30分に渡ってパレードした。初めてパレードを行ったドラフト1位ルーキーの甲斐野央投手は「凄い『甲斐野』と言ってくれる声が多くて嬉しかったです。笑顔でパレードができて良かったです」と笑顔で振り返っていた。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY