ホークスFA福田の“涙”の日本一パレード動画にファン熱望「行かないで」

FAでの去就に注目が集まる福田秀平【写真:藤浦一都】
FAでの去就に注目が集まる福田秀平【写真:藤浦一都】

ホークス石川がツイッターで日本一パレードに参加する福田の動画をアップ

 ソフトバンクの石川柊太投手は24日、自身のツイッターを更新。今オフにFA宣言した福田秀平外野手が福岡市内で行われた日本一パレードに参加している模様を動画でアップした。

 15秒の動画で、福田は「泣いてるすか?」との問いかけに「ヤバい」と即答。大歓声を受け、沿道に詰めかけたファンに熱心に手を振っている。石川は「しゅうへいさん泣いとるよ」とリポートした。ファンからは残留を求める声が殺到した。

「行かないでよ」

「福ちゃん……どこに行っても応援するけど、本当は行かないでほしい……」

「素晴らしい動画ありがとうございます! 福田行かないで!」

「福田選手の意思を尊重したいけど……行かないでほしいです……」

「福ちゃん」

「辛い」

「福田く?ん!! 泣くなッ!! 何処に行っても応援するけんね!! 頑張りんしゃいよ!!」

「福田選手、ホークスにいましょう!! こんな歓声のすごいパレードできるのは、ホークスしかないですよ!!」

「福ちゃん……泣かないで―」

 残留を望むホークスファンの熱烈な声。争奪戦となっている福田はどのような決断を下すのだろうか。

【動画】沿道に詰めかけたホークスから大歓声…FA福田が「ヤバい」と本音を漏らした涙の日本一パレード映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY