野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

DeNA山崎&今永の“侍Jコント”にファン爆笑「突っ込み最高」「好きすぎる」

DeNAは24日、球団公式ツイッターを更新。守護神の山崎康晃投手が横須賀スタジアムで行われたファンフェスティバルで今永昇太投手をインタビューする映像をアップした。

DeNA・山崎康晃【写真:荒川祐史】
DeNA・山崎康晃【写真:荒川祐史】

山崎が「突撃! ヤスアキマイク」として今永をインタビュー

 DeNAは24日、球団公式ツイッターを更新。守護神の山崎康晃投手が横須賀スタジアムで行われたファンフェスティバルで今永昇太投手をインタビューする映像をアップした。

【動画】メジャーも注目? 日本を代表する強打者“超人ギータ”が驚愕のパワーを披露! 悠々バックスクリーンへ消える爽快特大弾

「突撃! ヤスアキマイク」と題された企画では山崎がファンフェスティバルに参加する同僚にインタビュー。第1回でアップされたのが、今永昇太投手だ。11月の「第2回 WBSC プレミア12」では共に侍ジャパンの一員として世界一に貢献した。1分7秒の動画では2人の仲の良さが伝わる内容となっている

山崎「いきなりツッコんだ話をしますけど、ワールドクラスの今永昇太投手のあの投球。ジャパンの投球はみんな見ていて、スカッとしたと思うんですけど、それに対して」

今永「そうだね。やっぱり自分の持ち味が出せたんじゃないかと思うけど、まだまだこんなモノじゃないところを見せたいね」

山崎「アメリカの監督が『今すぐメジャーに…どうだ』ってありましたけど」

今永「お持ち帰りということもありましたけど……誰がテイクアウトや!ってやってますけど。現場からは以上です」

山崎「現場からは以上です」

 今永は「誰がテイクアウトや!」とツッコむと同時に山崎の頭を叩く場面も。山崎はプレミア12の大会期間中に再三、今永をツイッターでアップしてきたが、チームでも仲が良いコンビのようだ。ファンからは「今永面白い笑」、「大好きです」、「今永さんの突っ込み最高」、「ヤスアキずっとニコニコで こっちまでニコニコしてしまう」、「今永選手メジャーに行かないで~」、「ノリツッコミwwww」、「レポート完璧です。うますぎです」、「ヤスアキ広報来た―」、「康晃さん×今永さん好きすぎるのでありがとうございます」と大喜びだった。

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」