メジャー挑戦のDeNA筒香がファンへ感謝 「愛する横浜を遠くから応援しています」

トークショーに参加したDeNA・筒香嘉智【写真:編集部】
トークショーに参加したDeNA・筒香嘉智【写真:編集部】

前キャプテン石川、引退の荒波氏らがエール「これからも応援してほしい」

 DeNAからポスティングシステムでメジャー移籍を目指す筒香嘉智外野手は24日、横須賀スタジアムなど複数施設で行われた「横浜DeNAベイスターズ ファンフェスティバル2019」に参加した。

 ファイナルセレモニーでキャプテンとして挨拶に立った筒香は「このオフに僕はポステイングシステムでメジャーに挑戦します。10年間、ここ横浜でプレー出来たことが本当に嬉しく、感謝でいっぱいです。来年は愛する横浜DeNAベイスターズを、遠くから応援しています」とファンに感謝を伝えた。

 記者の囲みでも感謝を口にし、「最初はうまくいかないことばかりの中で自分も悔しい思いだったが、ファンの方々に声援を送ってもらい、コーチや先輩に教えてもらってここまで来られた」と横浜入団からここまでの道のりを振り返った。

 今後については「もう少し時間が経たないとわからないことがたくさんありますし、現時点で何か決まっているということはない」と話すにとどめた。

 またトークショーでは前キャプテンの石川雄洋内野手が「来年は筒香くんがいなくなっちゃうかもしれないですが、みんなで力を合わせて頑張っていきたい」と筒香に言及。横浜高の先輩である荒波翔氏も引退セレモニーのスピーチ中にファンに向け「最後にお願いがあります。DeNAのキャプテンとして引っ張った筒香くんをこれからも応援して欲しい」と語るなど、縁ある人々がエールを送っていた。

(臼井杏奈 / Anna Usui)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY