元鷹入来コーチ、燕入団の“弟子”長谷川宙輝に熱烈エール 「頑張ってほしい」

ヤクルトへの入団が決まった長谷川宙輝【写真:藤浦一都】
ヤクルトへの入団が決まった長谷川宙輝【写真:藤浦一都】

入来氏はソフトバンクの2軍、3軍投手コーチを5年間歴任した

 今季限りでソフトバンク3軍投手コーチを退任した入来祐作氏が自身のインスタグラムを更新。ソフトバンクで育成3年を終え、ヤクルトに支配下での入団が決まった長谷川宙輝投手にエールを送った。

 入来氏は「ヤクルト行っても変わらず頑張ってほしいと思います。彼を応援して頂けたら嬉しいです」と綴り、自身が長谷川を指導している写真を4枚アップ。新天地での活躍を願った。

 長谷川はヤクルト入りが決まった後、「何も知らないまま(プロに)入ってきた僕にとって入来さんの存在は大きかった。野球をイチから教えてくれた恩人です」と入来氏への感謝の思いを口にしていた。

 ファンも、長谷川にエールを送った。「是非とも一軍で頑張ってほしいです」「昨日、ヤクルトのファンクラブ入会しました」「新天地でも頑張ってほしいです」「交流戦で会いましょう」。左腕の飛躍を期待していた。

【写真】ソフトバンクの育成選手として3年間プレーし、来季はヤクルトの支配下選手に…左腕長谷川宙輝を指導した入来祐作氏が投稿した実際の写真

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY