FAで去就注目の鷹・福田が絵心発揮 中村晃は「ちびまる子ちゃんのタマネギくん」!?

独特の絵心を披露したソフトバンク・福田秀平【写真:福谷佑介】
独特の絵心を披露したソフトバンク・福田秀平【写真:福谷佑介】

中村晃外野手をテーマにお絵描き「ポイントはちびまる子ちゃんの…」

 ソフトバンクは24日、本拠地ヤフオクドーム で「ファンフェスティバル 2019」を開催した。多くのファンが来場する中で、様々なイベントやアトラクションなどでファンを楽しませ、ファンと交流した。

「レッドホーク」と「ホワイトホーク」の2チームに分かれての対決形式で実施されたファンフェティバル。「ホークススペシャリスト対決」では、国内FA権を行使し、去就が注目されている福田秀平外野手が登場。“イマジネーション対決”でリック・バンデンハーク投手とお絵描き対決を行い、中村晃外野手をテーマに絵心を披露した。

 福田が30秒で書き上げたのは人気漫画「ちびまる子ちゃん」の「長澤くん」を彷彿とさせる男性に。絵のポイントには案の定「ポイントはちびまる子ちゃんのタマネギくんです」と語り、笑いを誘った。

 一方のバンデンハークはなぜかライフルの絵。この理由について「アキラは外国人の間でレフティースナイパーと呼ばれているので、晃といえばこういう絵になった」と笑顔を浮かべていた。

【写真】中村晃といえば“ライフル”!? バンデンハークが絵心を発揮して描いた絵の実際の写真

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY