ハムのドラ4鈴木健、西武山川斬り宣言 「インコースをどんどん攻めていきたい」

日本ハムにドラフト4位で入団する鈴木健矢【写真:石川加奈子】
日本ハムにドラフト4位で入団する鈴木健矢【写真:石川加奈子】

鈴木健が色紙に書き込んだ意気込みは「負けん気」

 日本ハムの新人10選手が24日、札幌ドームで行われた「ファンフェスティバル2019」に参加し、スタンドを埋めたファンにあいさつした。

 前日に札幌時計台で新入団発表を終えた選手たちは、プロとしての意気込みを書き込んだ色紙を披露。「負けん気」と書き込んだドラフト4位の鈴木健矢投手(JX-ENEOS)は、2年連続本塁打王の西武・山川穂高内野手斬りを宣言した。

「サイドスローとして右バッターを抑えることは仕事なので、しっかり抑えたいです。インコースをどんどん攻めていきたいと思います」と球界を代表する長距離砲封じを誓った。

 ルーキーイヤーの目標として開幕1軍と60試合登板を掲げており「負けず嫌いなので、1年目からファイターズの先輩たちに負けないように頑張ります」と力を込めた。キレのあるスライダーを打者の内外角に投げ分ける中継ぎ右腕が、1年目からブルペンでフル回転する。

 新人選手が色紙に書き込んだ意気込みは以下のとおり。

1位 河野竜生投手「負けん気」
2位 立野和明投手「感謝」
3位 上野響平内野手「気持ち」
4位 鈴木健矢投手「負けん気」
5位 望月大希投手「自分らしく」
6位 梅林優貴捕手「初志貫徹」
7位 片岡奨人外野手「挑戦」
育成1位 宮田輝星外野手「思考力」
育成2位 樋口龍之介内野手「這いあがる」
育成3位 長谷川凌汰投手「初志貫徹」

(石川加奈子 / Kanako Ishikawa)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY