去就注目のバレンティン、意味深な投稿 移籍を覚悟するファンも…「グッバイ、ココ」

去就に注目が集まるヤクルトのウラディミール・バレンティン【写真:荒川祐史】
去就に注目が集まるヤクルトのウラディミール・バレンティン【写真:荒川祐史】

ヤクルトが残留交渉を行うも、30日までに合意しなければ保留者名簿から外れる

 来季の去就が注目を集めているヤクルトのウラディミール・バレンティン外野手が26日、自身のインスタグラムを更新。意味深なメッセージを発信し、ファンの様々な憶測を呼んでいる。

「いつも感謝しているよ」というコメントとともに、ヤクルトの本拠地・神宮球場で右手を掲げてガッツポーズを決めている写真を投稿。1年契約が切れるバレンティンは来季から日本人選手扱いとなる。ヤクルトが残留交渉を行っているが、30日までに合意に達しない限りは保留者名簿から外れて、他球団と交渉が可能となる。ソフトバンクが興味を示しており、保留者名簿から外れれば、獲得に乗り出すと見られている。

 これまでも意味深な投稿を行ってきたバレンティン。この日の投稿にもファンから「ヤクルト!!」「ココ、スワローズに戻ってきて」とするヤクルトファンの残留を願う声とともに「グッバイ、ココ!」と移籍を覚悟するコメントも寄せられていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY