鷹ガール書道家がロッテFA移籍福田に“惜別金アート”再公開 「これからもずっと応援」

FA権を行使してロッテ移籍を表明したソフトバンク・福田秀平【写真:福谷佑介】
FA権を行使してロッテ移籍を表明したソフトバンク・福田秀平【写真:福谷佑介】

金文字で福田の書道アートを再公開し惜別メッセージ

 ソフトバンクファンで書道家タレントとして注目を集めている原愛梨さん。FA宣言を行いロッテに移籍となった福田秀平外野手へ「これからもずっと応援しています」と、惜別アートを公開している。

 選手の名前などを用いて書道で様々なアートを描く書道家タレントとして注目を集め、ファンフェスティバルではグッズデザインを担当するほどに。原さんは自身のツイッターで福田のFA移籍に「福田選手。とっても寂しいですが… これからも、ずっとずっと応援しています」とコメントを添え、福田の書道アートを公開した。

 これは今年8月14日の楽天戦で3安打2打点の活躍を見せヒーローとなった時に描かれた作品。金文字で“福”を前面に押し出し1分9秒で描かれる珠玉の作品になっている。ライバルチームに移籍することになったが“惜別アート”として公開しさらなる活躍を願っていた。

【動画】ロッテFA移籍の福田に届け! 1分9秒で完成させる、金文字で福田を描いたヒーロー書道アートの一部始終

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY