ハム新助っ人・バーヘイゲンが古巣へ感謝のメッセージ 「様々な機会を与えてくれた」

日本ハムが獲得を発表したドリュー・バーヘイゲン【写真:Getty Images】
日本ハムが獲得を発表したドリュー・バーヘイゲン【写真:Getty Images】

メジャー通算127試合に登板した右腕は来季から日本ハムでプレー

 日本ハムが獲得を発表した新助っ人・ドリュー・バーヘイゲン投手が自身のツイッターで古巣タイガースに向け感謝のメッセージを伝えた。

 主に中継ぎでメジャー通算127試合に登板し、今季もタイガースで22試合登板、4勝3敗、防御率5.90の成績を残していた29歳右腕。自身のツイッターでは「過去8年間に渡り、様々な機会を与えてくれたタイガースには、大変感謝しています」と綴った。

 そして新天地となる日本ハムでのプレーについて「北海道日本ハムファイターズでの来シーズンを、本当に楽しみにしています」と意気込みを伝えた。

 タイガースで8年間を過ごした右腕にファンからは「グッド・ラック、ドリュー。日本で素晴らしいチャンスを得たようだね」「海外で上手く行くことを願っているよ。デトロイトは寂しくなるね」「あなたが見られなくなって寂しくなるよ。日本は、野球をするには素晴らしい場所のようだ。ベスト・オブ・ラック!」とコメントが寄せられていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY