鷹・武田の投稿写真が「いいね」1万件超 「泉くんそんな顔…」「イケメン板東くんが…」

ソフトバンク・泉圭輔【写真:福谷佑介】
ソフトバンク・泉圭輔【写真:福谷佑介】

武田がインスタグラムで公開「泉くんのインパクトが強すぎて…」

 ソフトバンクの武田翔太投手が28日、自身のインスタグラムでイケメンルーキーコンビの写真を投稿し、話題となっている。ドラフト4位の板東湧梧投手、同6位の泉圭輔投手の食堂での“プライベートショット”にファンは大喜び。「いいね!」は1万件を超えている。

 武田は「需要しかないよね 言わなくても分かる」と、板東と泉が映った3枚の写真を投稿。1枚目は、板東が食堂でカメラ目線で割り箸を割っており、その後ろにたまたま泉が通りかかった瞬間を捉えている。2枚目の写真では泉が目を見開いて板東を見つめ、最後の1枚ではその表情のままでゲンコツの仕草をする“連続写真”。武田は「#後ろ」「#どうした?」「#事故画」「#仲良いな」「#眼力」「#シャッター切るタイミング◎」「#これは」「#ヤキモチの一種笑笑」「#まあ落ち着け」「#逃げも隠れもせんぞ」と冗談をふんだんに交えてハッシュタグでの説明も添えている。

「需要しかない」「かわいい…」などと2人のイケメンぶりを絶賛する声、武田への感謝の声が上がっているが、当然ながら泉の“変顔”に注目するコメントも多数。ファンは「泉くんの眼力と撮影の腕すごいww」「いずみん…イメージ壊れるから」「泉くんのインパクトが強すぎて、爽やか笑顔のイケメン板東くんが視界に入ってきません」「いずみくんwwwwww 彼は最近素を出し始めたのかな」「泉くん面白すぎ」「泉くんそんな顔するんや(笑)」などと反応していた。

 イケメンルーキーの“意外”な一面を捉えた投稿に「いいね!」はあっという間に1万件超え。泉は今季14試合に登板して2勝0敗3ホールド、防御率1.96と存在感を見せたが、オフも“活躍”している。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY