46歳コロンが“原っぱ”の球場でアマチュア相手に無双…豪快な三振奪取に観衆熱狂

メジャー通算247勝を誇るバートロ・コロン【写真:Getty Images】
メジャー通算247勝を誇るバートロ・コロン【写真:Getty Images】

イチロー氏と同い年の右腕の動画公開、力はまだまだ健在!?

 メジャー通算247勝を誇るバートロ・コロン投手が、アマチュア野球で圧倒的な投球を披露している。地元記者は“原っぱ”の中の野球場でアマチュア選手から豪快な空振りを奪った場面の動画を公開。46歳だが、まだまだその力は健在のようだ。

 ドミニカメディア「Z101」のディレクターを務めるエクトル・ゴメス氏が公開した動画。コロンは、外野の奥に森があり、ネット裏に数十人が座れる程度の客席がある野球場のマウンドに立っている。ただ、現場の熱気は十分だ。

 元々、愛くるしいぽっちゃり体型だが、ルックスはほとんど変わらない。見慣れた投球フォームから投じた1球目は内角への厳しいボールでストライク。そして、2球目も内角高めへの厳しいボールで空振り三振。ネット裏の数十人の観衆から大きな拍手が沸き起こっている。

 2018年に現役最年長プレーヤーとしてレンジャーズで28試合に登板し、7勝12敗、防御率5.78の成績を残したコロン。だが、今季はメジャー球団からオファーはなかった。2005年にはサイ・ヤング賞にも輝いている右腕は、今年引退したイチロー氏と同い年の46歳。アマチュア選手相手に“無双状態”の動画を見る限り、実力は錆びついていないようだ。

【動画】46歳コロンが“原っぱ”にある球場のマウンドに立ち…アマチュア野球で豪快な空振り三振を奪った実際の投球の一部始終

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY