野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

オリックス田嶋、200万減の1800万円でサイン 3年目に向け「オフは野球漬けに」

オリックスの田嶋大樹が29日、契約更改交渉を行い200万円ダウンの年俸1800万円でサインした。(金額は推定)。

契約更改を行ったオリックス・田嶋大樹【写真:編集部】
契約更改を行ったオリックス・田嶋大樹【写真:編集部】

左肘痛から復帰し今季は10試合に登板し3勝4敗、防御率3.44

 オリックスの田嶋大樹投手が29日、契約更改交渉を行い200万円ダウンの年俸1800万円でサインした。(金額は推定)

【PR】NPB11球団の試合を徹底中継 オリックス戦観るなら「DAZN」、“初月無料キャンペーン”実施中

 2年目の今季は左肘痛から復帰し10試合に登板し3勝4敗、防御率3.44の成績をマーク。だが、8月には2軍落ちを経験しそのままシーズンを終えた。不本意な1年に「本当に悔しくて自分に腹が立っていた。このオフシーズンは野球漬けにしたい。野球だけを考えてこの2年間を無駄にしたくない」と語った。

 来季に向け手応えも感じているようで「3年目に繋がるものも発見したので来季に生かしたい。精神面、技術面を鍛えていきたい」と意気込みを口にした。

(橋本健吾 / Kengo Hashimoto)

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」