吉川4000万円減、宮西は現状維持、公文1900万円増…日ハムが7選手と契約更改

村田は1000万円減「僕が入って5位、3位、5位。勝ちたいです」

○村田透投手(5000万円→4000万円)
13試合 34回 0勝2敗2ホールド0セーブ 防御率3.18

「肘の不安は払拭できました。今年できなかった分、来年は返したいと思っています。このチームなら優勝できると思って選ばせてもらいましたが、僕が入って5位、3位、5位。勝ちたいです。貧乏神にはなりたくないので」

○宮西尚生投手(2億円→2億円)
55試合47回1/3 1勝2敗43ホールド0セーブ 防御率1.71

「今年の肘の状態は最悪で、思ったよりもきつかったですね。ただ、このオフにしっかりトレーニングすれば、来年は大丈夫。来年も50試合以上登板して3年連続のタイトルを目指したい。その中で優勝、日本一がついてきてほしい」

○公文克彦投手(4100万円→6000万円)
61試合52回1/3 2勝0敗17ホールド1セーブ 防御率3.96

「今年は2点、3点と取られることも多く、いいところより悪いところが多かったです。来年は先頭への四球など、無駄なランナーを出さないようにしたいと思っています。60試合以上投げて、日本一になれるように頑張ります」

(石川加奈子 / Kanako Ishikawa)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY