「ガンバルガス」「オジマだよ!」…マリーンズ流行語大賞の10のノミネート語が決定

マリーンズ流行語大賞は12月2日に発表【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
マリーンズ流行語大賞は12月2日に発表【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

1200件のコメントを元にノミネート語が決定「柿の種バッテリー」や「幕張寿司」も…

 ロッテは30日、マリーンズ流行語大賞の10のノミネート語が決まったと発表した。

 球団公式インスタグラム内で11月11日から11月28日の期間にマリーンズ流行語大賞を広く募集。集まった1200件のコメントを元にノミネート語を決めた。ノミネートされたのは以下の通り。

「ゴッドハンド」
「柿の種バッテリー」
「ホームランラグーン」
「THANK9」
「ガンバルガス」
「幕張寿司」
「東條登場」
「YES!マーティン」
「柿沼友哉エンジェル」
「オジマだよ!」

 マリーンズ流行語大賞は2019マリーンズ流行語大賞選考委員会スタッフの選考の元、12月2日に発表される予定。選考委員会代表は「試合に関連したワードが多数寄せられましたが、球団公式インスタグラムに投稿したオフショットでのコメントやYouTubeにアップした広報カメラ内で選手が発した言葉などから出てきたものもあり、ファンの方の着眼点が面白いなあと思いました。トップ10選定には非常に難航しましたが、コメントが多かったものを中心に10のノミネート語を選出しました。大賞に関しては今年一年間を象徴するものを選ぶことができればいいなあと思っています。ぜひ発表を楽しみにしていてください」とコメントしている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY