ロッテ、ドラ1佐々木契約で「パイの実」ならぬ「ササキの実」作成 商品化望む声も…

ロッテと契約を行った佐々木朗希【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
ロッテと契約を行った佐々木朗希【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

公式ツイッターで「パイの実」を元にした「ササキの実」を作成し公開

 ロッテは30日、ドラフト1位の佐々木朗希投手と大船渡市内のホテルで契約交渉を行い、契約金1億円、年俸1600万円プラス出来高(金額は推定)で契約した。背番号は「17」に決まった。

 晴れてロッテの一員として契約にサインした佐々木。プロ野球選手としての第1歩を踏み出し、球団を通じて「プロという厳しい世界に入りますが上を目指して日々、頑張っていきたいです。チームとしても日本一を目指したいです。好きなお菓子はパイの実です」とコメントを発表した。

 お菓子メーカーを親会社に持つロッテらしく「パイの実」をコメントに織り込んだ佐々木だが、そんな18歳に対して球団は粋な演出を。「パイの実」のパッケージデザインを元にした「ササキの実」を作成してプレゼントした。

 公式ツイッターでは「パイの実が好きという情報を事前にゲットしたため特製のパイの実をプレゼントしました!ササキの実が大きな実となることを願っています」とする広報コメントとともに「ササキの実」を手にする佐々木の写真を投稿し、ファンを喜ばせている。

 これにはファンから「入団記念に販売して欲しいです!」「仕事が早い」「商品化したら、やばそう!」「ロッテはササキの実をしっかりと大事に育てて将来は世界に渡ってもらわなきゃね!」とのコメントが。「ササキの実」の商品化も願う声もあがっていた。

【写真】ロッテドラ1の契約祝いは「パイの実」ならぬ「ササキの実」!? ファンも商品化を熱望した「ササキの実」を手に持つ佐々木朗希

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY