飛んできたタイヤで約3300万円の高級車が破壊 レッズのバウアーにまさかの悲劇が…

レッズのトレバー・バウアー【写真:Getty Images】
レッズのトレバー・バウアー【写真:Getty Images】

高速道路を走っていたトラックから脱輪、タイヤがディーラーを直撃

 レッズのトレバー・バウアー投手が、まさかの悲劇に襲われた。トラックから脱輪したタイヤによって、30万ドル(約3284万円)の超高級車が破壊された。米紙「NYポスト」などが報じている。

「トレバー・バウアーの30万ドルのスポーツカーが奇妙な事故で破壊される」との見出しで、この事故を報じた「NYポスト」。記事によると、高速道路を走っていたトラックからタイヤが脱輪。そのタイヤが近くにあったディーラーの店舗を直撃したという。

 そのディーラーに預けてあったのが、不運にもバウアーの所有する超高級車「2016 McLaren 650S」だった。幸にも怪我人などは出なかったが、記事では「バウアーの30万ドルのスポーツカーが火曜日に完全に破壊された」とレポートされている。

 また記事では「これまでに9年間のMLBシーズンで3000万ドルを稼いできたバウアーは、幸いなことに車に保険をかけていた」とされ、保険によってバウアーが大きな損害を被ることはなかった模様。この事故についてバウアー自身もツイッターで「昨日、もしトラックが僕のマクラーレンを破壊することになると言われたら、僕はその言葉を信じていただろうね。こんな形でそれが現実になっていたら、『頭おかしいだろ』と僕は言っていただろう」と綴っている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY