楽天、来季スペシャルユニ公開で裏話も 守護神・松井の1セーブは「サインミスです」

「スペシャルユニフォーム発表会」に登場した楽天・銀次、茂木、則本昂、松井(左から)【写真:高橋昌江】
「スペシャルユニフォーム発表会」に登場した楽天・銀次、茂木、則本昂、松井(左から)【写真:高橋昌江】

則本昂、松井、銀次、茂木がモデルを務めトークショーを開催

 楽天は1日、「楽天イーグルス2020シーズンスペシャルユニフォーム発表会」を仙台GIGSで行った。2020シーズンに着用する「TOHOKU BLUE ユニフォーム2020」、「FANS’ ユニフォーム2020」のデザインを発表。600人のファンを前に則本昂大投手、松井裕樹投手、銀次内野手、茂木栄五郎内野手がモデルを務め、トークショーも行った。

 則本昂、松井の両投手が袖を通したのは、来季6試合が行われる「TOHOKU BLUE MATCH」で着用する「TOHOKU BLUE ユニフォーム2020」。今季に続いて「東北の空」をイメージした東北ブルーがベースだが、来季は東北の青空を舞う犬鷲の軌跡をストライプで表現した。3月に右肘をクリーニング手術して出遅れた則本昂は「今年は東北ブルーのユニホームをファームでしか着られなかった。来年はこれを着て、いっぱい勝ちたいですね」と勝利宣言。身長174センチの松井は「ストライプは身長が高く見えるので、嬉しいです(笑)」と喜び、「背中も見せておきます?」と後ろ姿もファンに披露した。

 スクリーンには、今季の東北ブルーのユニホームを着用した試合で茂木がソフトバンク・千賀滉大投手から放ったホームランの映像や銀次がバスターでサヨナラ打を放ったシーンが流れた。茂木が「美馬(学)さんが完全試合の最中で守備のことばかり考えていた。でも、打った瞬間はすごく気持ちよかったです」と振り返れば、銀次は「小谷野(栄一、前1軍打撃コーチ)さんに『前に出てきたら打っていいぞ』と言われていたので、パッと見たら内川(聖一)さんが視界に入ったので前に出てきていると思ってカーン、と」と回想した。

銀次、茂木は「FANS’ ユニフォーム2020」のユニホームを着用

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY