ドミニカ野球少年のキャップ打ち“珍練習”にMLB公式注目 「球界最高が輩出される理由」

ドミニカの野球少年が行う“珍打撃練習”が話題に(画像はスクリーンショット)
ドミニカの野球少年が行う“珍打撃練習”が話題に(画像はスクリーンショット)

パチンコから放たれたペットボトルのキャップを確実にミートする少年が話題に

 ドミニカの野球少年が行う“珍打撃練習”が話題になっている。パチンコで挟み飛ばしたペットボトルのキャップを豪快に打ち返す動画をMLB公式ツイッターが注目。ファンからも「ドミニカから球界最高クラスの打者が輩出される理由がこれ」と称賛の声が上がっている。

 最新設備は不必要と言わんばかりの打撃練習だ。椅子に座った男性がスリングショット(パチンコ)でボトルキャップを飛ばすと、少年は確実にミートし快音を響かせる。

 ボールより小さい“球”を見事に打ち返す姿にMLB公式ツイッターは「ドミニカのこの少年のように、スリングショットから放たれるボトルキャップを打てるとは思わないことだろう」とコメントを添え動画を公開。これにはファンも驚きの声を上げていた。

「僕が思うに、スリングショット(投石器)でストライクを“投げられる”その男性の方にもっと感心させられる」

「ボトルキャップが打てるなら、ボールも打てるだろうね」

「打つ方なんて知ったこっちゃない、この男の人はどうやったら(ボトルキャップを)あんな正確に飛ばせるんだ」

「チャンピオンというものは、過酷な経験によって作り上げられる」

「この打撃投手なら腕に問題を抱えることは絶対にないね(笑)」

「ドミニカから球界最高クラスの打者が輩出される理由がこれ」

「想像力に富んでいて、才能もあるのね!」

「これはマジで信じられない」

「ワォ…」

「100マイルを打つ準備をしているんだね」

 少年もお見事だが、ファンからは「男性の方にもっと感心させられる」と、ボトルキャップを正確に投げ込む“投手”にも注目が集まっていた。今季のメジャーリーグは開幕メンバーでドミニカ出身が100人の大台に乗る史上初の快挙を達成。ユニークな練習方法をこなす少年も将来のメジャーリーガー候補になるかも?

【動画】ペットボトルのキャップを確実にミートするドミニカの野球少年 MLB公式も注目したユニークな練習動画の一部始終

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY