DeNA山崎、噛みまくりで“赤ちゃん言葉”に「すゅぅちゅえんしますっ」 ファンも「みまちゅね!」

DeNA・山崎康晃【写真:荒川祐史】
DeNA・山崎康晃【写真:荒川祐史】

「take3 のはずなのに一生カミカミ」 山崎本人も思わず吹き出す

 DeNAは3日に公式ツイッターを更新し、山崎康晃投手と国吉佑樹投手がTBSテレビ「ジョブチューン」の収録に参加したことを伝えた。投稿された動画では2人が番組を宣伝しているのだが、いつもと違う山崎の様子にファンから注目が集まっている。

 動画の山崎はファンに向けて「僕たちも出演します、見てね」と伝えようとするが、「出演」がうまく言えず噛み噛みに。思わず2人して吹き出していた。

 山崎はこのツイートに自身のツイッターからリプライを送り、「take3 のはずなのに一生カミカミ。爆笑 『すゅぅちゅえんしますっ』笑」と実は3回目の撮り直しだったことを自ら明かした。

 ファンもこの赤ちゃん言葉のような可愛らしい喋り方に「かわいすぎるー」「ギリッギリセーーフ・・・かな?」「かわいいからOK」「ニコニコでカミカミで可愛い!!」と興奮気味。中には「みまちゅね!」「すゅぅちゅえんするのたのちみにちてまちゅ。」と、赤ちゃん言葉を真似するファンも現れた。

 マウンド上では鬼気迫る表情でDeNAの守護神として君臨する山崎の“意外”な様子に、ファンからも好意的な意見が集まっていた。

【動画】「出演」ってどうしても言えない… 3回目の撮影でも噛みまくり、照れ笑いする山崎の実際の動画

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY