大谷翔平、二刀流復活へMLB公式が投手動画も公開 米ファン「ショウタイムが始まる」

エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】

投球練習を再開させた大谷、2020年は二刀流復活にも期待

 トミー・ジョン手術、そして左膝手術からの回復を目指すエンゼルスの大谷翔平投手。MLB公式ツイッターは「投球が許可された」と大谷が投球を再開したことを伝え“投手・大谷”動画を公開。2020年の二刀流復活に期待がかかる右腕にファンも待ちきれないようだ。

 MLB公式ツイッターは「見逃した人のために ショウヘイ・オオタニが、マウンドからの投球を許可された。これを見て、彼に何ができるかを思い出してほしい」とコメントを添え、ルーキーイヤーの2018年に登板した大谷の動画を公開。

 18年の大谷は投手として10試合に登板し4勝2敗、防御率3.31をマーク。99マイル(約159キロ)の直球、切れ味鋭いスライダー、落差のあるフォークで打者を圧倒した。再び「投手・大谷」の姿を見られる可能性がある来シーズンに向けファンも大興奮。

「野球にとって素晴らしいニュースだ。彼がカムバックした時が楽しみ。グットラック、ショー!!」

「ショウタイムが始まる!!」

「最も才能がある野球選手」

「サンフランシスコ・ジャイアンツに来てほしかった」

「日本のベーブ・ルース」

「スムーズでナチュラル」

「カッコイイ」

「彼は打撃もすごいんだよ」

 メジャー3年目を迎える来季はどのような姿を見せてくれるのか。打者、そして投手として再び世界最高峰の舞台で二刀流・大谷が躍動する姿をファンは待ち望んでいる。

【動画】「日本のベーブ・ルース」「ショウタイムが始まる!!」 復活を待ちきれない! 大谷の2018年の投球映像に米ファンも大興奮!

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY