ロッテ加入の元広島ジャクソンが感謝のメッセージ「皆に感謝したい」

2018年までは広島でプレーしたジェイ・ジャクソン【写真:荒川祐史】
2018年までは広島でプレーしたジェイ・ジャクソン【写真:荒川祐史】

今季はブルワーズでメジャー28試合に登板し、オフにFAとなっていた

 ロッテの新助っ人として加入が決まった元広島のジェイ・ジャクソン投手。今季はブルワーズで28試合に登板し、このオフにFAとなっていた。新天地が千葉に決まったジャクソンは自身のツイッターでファンへメッセージを送った。

 32歳のジャクソンは2016年から3年間、広島に在籍してセットアッパーとして活躍。通算175試合に登板して10勝8敗2セーブ92ホールドをマークして広島のセ・リーグ3連覇に貢献した。今季はメジャー復帰を果たし、2年ぶりに再び日本球界に復帰することになった。

 ジャクソンは自身のツイッターでロッテへの移籍を報告。「僕の次なる旅路は千葉ロッテでプレーするということだけど、激励のメッセージを送ってくれた皆に感謝したい」と記し、エールを送ったファンにも感謝した。

 さらには、今季プレーしたブルワーズのファンへもメッセージ。「ちなみにブルワーズファンの人たちへ ミルウォーキーで過ごしたあらゆる瞬間を、僕は本当に楽しめたよ。あなた達みんなのお陰で、僕の時間は素晴らしいものになったんだ……」と綴った。

 2年ぶりに日本に戻るジャクソン。広島在籍時には日本人女性と結婚しており、日本への愛着も深い。12球団でも屈指の熱さを誇るロッテファンについても「これまで聞いたのは彼らの素晴らしさばかりなんだ」とし、新天地のファンを楽しみにしている様子だった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY