鷹、支配下5人&育成7人加入 工藤監督は体つきに目細める「しっかりしている子多い」

ソフトバンクが新入団選手発表記者会見を行った【写真:福谷佑介】
ソフトバンクが新入団選手発表記者会見を行った【写真:福谷佑介】

福岡市内のホテルで新入団発表会見を実施

 ソフトバンクは5日、福岡市内のホテルで「2020年度新入団選手発表会見」を行った。ドラフト1位の佐藤直樹外野手や2位の海野隆司捕手ら支配下5選手、育成7選手が真新しいユニホームに袖を通し、プロ野球選手としての第一歩を踏み出した。

 会見に同席した工藤公康監督は「ユニホーム姿を見ても体がしっかりしている子が多い」と、選手たちのガッチリとした体つきに驚いた様子。ルーキーたちは宮崎で行われた秋季練習の見学に訪れており「この時期は大事な時期だからね。秋季キャンプを見て、しっかりやってこないとと思ってもらえたと思う」と笑った。

 支配下の5選手はドラフト4位の小林珠維内野手を除く4人が大学生、社会人。即戦力として期待される面々に「僕だけが判断することではないですけど、コーチも見て行った中で、コーチ会議で決めることになる。A組もあり得ると思います」と語り、来春の宮崎キャンプで主力の集うA組にルーキーを抜擢する可能性も示していた。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY