DeNA筒香にはブルージェイズが「最も合う球団」 MLB公式「複数のア球団が興味」

去就に注目が集まるDeNA・筒香嘉智【写真:荒川祐史】
去就に注目が集まるDeNA・筒香嘉智【写真:荒川祐史】

ブルージェイズは左の長距離砲が不在

 ポスティングシステムを利用してメジャー移籍を目指すDeNAの筒香嘉智外野手。米メディアは少なくとも4球団が興味を示しており、そのほとんどがア・リーグであることを伝えている。

 DeNAで通算205本塁打を記録した和製大砲にMLB公式サイトは「複数のア・リーグの球団が、ツツゴウに興味を持っている」との見出しで、ブルージェイズ、ホワイトソックス、ツインズ、タイガースなどが獲得へ興味を示していることを伝えた。

 記事では筒香のポジションに焦点を当て左翼、一塁を守っているが各球団スカウトの評価では不安視されていることを言及。それでも球団関係者によると「ツツゴウのパワフルな打撃は毎日、彼がラインナップをキープするのに十分である」と、守備を補える打撃を高く評価している様子。

 その中でもブルージェイズを「最も合う球団」とし、来季ロースターとして20本以上を放った左打者はロウディ・テレス内野手だけであることを指摘。筒香の長打を一番必要していることを伝えている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY