イチロー氏、現役最後のシーンが米TV局の年間優秀写真に ファン「特別な1枚」

イチロー氏の引退試合時の写真が脚光を浴びた【写真:Getty Images】
イチロー氏の引退試合時の写真が脚光を浴びた【写真:Getty Images】

ファンの声援に応えながらベンチに退くシーンが優秀写真の1枚に

 マリナーズはツイッターを更新。イチロー氏(マリナーズ会長付き特別補佐兼インストラクター)の引退試合時の写真が、米テレビ局「CNN」が選ぶ年間優秀写真の1枚に選ばれたことを発表し、そのショットを公開している。

 イチロー氏は3月21日に東京ドームで行われたアスレチックス戦を最後に現役を引退した。写真は、交代を告げられて、ファンのスタンディングオベーションに応えながらベンチに退くシーン。イチロー氏はスタンドを見上げ、帽子を脱いで応えている。

 球団は「イチローの東京での忘れられない別れが、CNNの年間スポーツベスト写真の1枚に選ばれた」などと綴り、撮影者がチーム付きカメラマンのベン・バンホーテン氏であることを明かしている。

 ファンは喜びのコメントを寄せている。「素晴らしい写真」「この写真を愛している」「レジェンド」「この写真を壁紙に使っている。特別な1枚」と称賛している。

【写真】「素晴らしい」「特別な1枚」とファンも称賛 CNNの年間優秀写真に選ばれたイチロー氏の引退試合の写真

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY