来季MLB新ユニを元選手酷評 ヤンキース、ドジャースは「慣れるには時間が…」

2020年シーズンからユニホームの公式サプライヤーがナイキ社に変更となることを発表【写真:Getty Images】
2020年シーズンからユニホームの公式サプライヤーがナイキ社に変更となることを発表【写真:Getty Images】

来季からナイキ社がユニホームの公式サプライヤーに

 メジャーリーグは来季からナイキ社がユニホームの公式サプライヤーとなり、全球団のユニホームの右胸付近にロゴマーク「スウッシュ」が配置される。ファンから賛否両論が飛び交う中、元メジャーリーガーはヤンキースとドジャースの新ユニホームに「慣れるには、時間がかかりそうだ」と酷評している。

 オリオールズ、カブスなどでプレーしたジェリー・ヘアストンJr.氏は新ユニホームに苦言を呈した。自身のツイッターで「特にこの2つの象徴的なユニホームに慣れるには、時間がかかりそうだ」と酷評しヤンキースとドジャースのユニホーム写真を公開。右胸付近に“ナイキロゴ”が入る見慣れないユニホームに米ファンも同調するしかなかった。

「ナイキのロゴはせめて袖部分にあるべきだ」

「ドジャースのユニホームに載っている分にはそこまで気にならないが、そのヤンキースのユニホームは嫌悪感でしかない」

「ドジャースの方はそこまで悪くないけど、ヤンキースのは酷いな」

「好きじゃない」

「嫌いだわ」

「ロゴを袖部分に下げろ」

「僕はこのユニホーム好きではないかな……」

「超ダサい」

「うんざりするわ」

 ロゴマーク「スウッシュ」はそれほど大きなものではないが、ユニホーム正面の右胸に配置される“主張”の大きさにファンも疑問の声を上げていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY