大谷と“日本投手タッグ”は? エ軍GM「山口は知ってます。動いているかは…」

エンゼルスのビリー・エプラーGM【写真:Getty Images】
エンゼルスのビリー・エプラーGM【写真:Getty Images】

エンゼルスはナ・リーグ打点王レンドン獲得へ全力も先発投手の補強が急務

 エンゼルスのビリー・エプラーGMは11日(日本時間12日)、巨人からポスティングシステムを利用してメジャー移籍を目指す山口俊投手について、「彼のことは知っています。しかし(獲得へ)動いているか言うのは控えます」と話すにとどめた。

 チームは前日10日(同11日)にアストロズからFAとなっていたゲリット・コール投手の争奪戦に敗れた。ナ・リーグ打点王で、ナショナルズからFAとなっているアンソニー・レンドン内野手の獲得に全力をあげているが、先発投手陣の補強が急務となっている。

 米メディア「ジ・アスレチック」のエンゼルス番ファビアン・アルダヤ記者は2度のサイ・ヤング賞右腕、コーリー・クルーバーのトレードでの獲得に興味を示していると伝えた。今季のセ・リーグ投手3冠に輝いた山口と来季の二刀流復活を目指す大谷がタッグを組むことはあるのだろうか。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

CATEGORY