ダルビッシュに複数球団が興味か? 米メディア「移籍要員に浮上する可能性」

カブス・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】
カブス・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】

今季はシーズン後半に復調し31試合に登板し6勝8敗、229奪三振、防御率3.98

 カブスのダルビッシュ有投手は今季、31試合に登板し6勝8敗、229奪三振、防御率3.98の成績を残した。シーズン後半に復調を見せた右腕に複数の球団が興味を示しているようだ。NYの地元紙「NYポスト」や米最大の移籍情報サイト「トレード・ルーマーズ」などの複数メディアが伝えている。

 ダルビッシュは残留することが契約を破棄してFAとなれる「オプトアウト」の権利を行使せず、残留する可能性が高いと見られている。すでに地元紙もダルビッシュの残留濃厚を伝えている。

 そんな中、「トレード・ルーマーズ」は「ユウ・ダルビッシュに関して何球団かが問い合わせを行った」との見出しで報じ、ダルビッシュに対して他球団が関心を示していることに言及。記事ではオールスター明けの後半戦で見せた圧倒的な投球から、不調だった前半戦からの立ち直りを見せたことに触れ「ダルビッシュはカブスにとっての今オフ移籍要員に浮上する可能性がある。シカゴはユウ・ダルビッシュに関する問い合わせを受けている」と紹介している。

 まだトレードなどの移籍話が実際進んでいるわけではないようだが、シーズン後半の好投で人気が上昇し他球団はダルビッシュに興味を示しているという。4年総額8100万ドル(約87億4560万円)の契約が残っているが米紙「NYポスト」も「カブスはダルビッシュについて問い合わせを受けている」と伝えている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY