“暴れ馬”プイグ、日本ファンの歓待に感激 空港出迎えに「素晴らしい気分だ!」

インディアンスからFAとなっているヤシエル・プイグ【写真:Getty Images】
インディアンスからFAとなっているヤシエル・プイグ【写真:Getty Images】

自身のツイッターに13日の来日の様子を投稿、写真撮影などファンとの交流楽しむ

 今季レッズ、インディアンスでプレーし、FAとなっているヤシエル・プイグ外野手が14日、東京都内で野球教室の“特別講師”を務めた。プイグは自身のツイッターを更新して13日に来日した際の空港での写真を投稿。日本ファンの温かい出迎に「素晴らしい気分!」などと喜びをつづっている。

 プイグは来日前からSNSを更新し、相撲や芸者遊びなどを心待ちにする投稿をしていた。これらを通じて、来日の報をキャッチしたファンは空港でプイグをお出迎え。プイグはドジャース時代のユニホームを掲げたファンにサインをしたり一緒に写真を撮ったりして交流を楽しんだ。

 プイグはツイッターに「空港で僕に挨拶してくれた日本のファンに感謝しているよ。野球が人気の国でファンに会えるのは素晴らしい気分なんだ! この美しい国を満喫できることはハッピーだ!」と感謝のコメントを添えて写真を投稿した。

 さっそく14日朝に相撲を楽しみ、昼からは日本の少年たちに野球指導を行ったプイグ。来季の所属球団が決まっていない中で来日だが、束の間のオフを満喫しているようだ。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY