清原和博氏、後輩の片岡氏に激白! 「何度もやめようと…」「職質3回受けた」

逮捕後は3度も職質 病院での注射跡が疑われ、警察署へ連行されたことも

 清原氏はこの収録までに、職質に3度遭っていた。食事を終えて、帰ろうとした時にパトカーが来て、そのまま警察へ行った。

「その時、たまたま糖尿の検査してた。採血したら注射の跡残るやんか。それで『腕、見せろ』と言われて見せたら、注射の跡がある。『これはなんだ』と。いやいや、今日病院行ってきたんです、と(言っても)だめだめと……」

 検査してもちろん陰性反応。しかし、周囲の目と戦っていた。

「目立つから、世の中の皆さんとかマスコミの皆さんも、警察の人たち(から)も、特に注目される。それが俺にとっては、つらいけど、ちゃんとしないといけないと。毎月、病院も通ってるし、そこで尿検査もする。覚せい剤依存者って認定された人のグループでね。テレビで見たことない? 依存者が集まって手を繋いで、お祈りする。それが今、みんな頑張ってるし、1か月後にまた会いましょうね、と」

 逮捕されて1年くらい、家から出なかった。世間に指をさされる怖さがあった。病院には行ったが、ほぼ、引きこもり生活。カウンセリングを受けたり、静かに日常を取り戻していった。

 動画を見たファンからは「片岡さん 配信ありがとう。清原さん出演ありがとう」「間違いなく野球界の歴史に残るスーパースター。貢献度もハンパないと思う。過ちは誰でもあります。これからの清原さんを応援してます」「片岡さん、グイグイ行くな。他の人じゃ聞けないようなことも、先輩を気遣いつつ聞いていく感じがとても良いし、それに真摯に答える清原さんも良かったです」などと応援コメントが多数寄せられている。先輩のことを思う、片岡氏にしか聞けないインタビューだった。

【動画】PL学園の後輩・片岡氏が清原和博さんにインタビュー 逮捕前後の心境を語る

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY