ド軍エースのカーショー、ヤ軍移籍のコールにエール 「あの契約は素晴らしい」

ドジャースタジアムでの「ホリデイ・パーティー」に登場したドジャースのクレイトン・カーショー【写真:盆子原浩二】
ドジャースタジアムでの「ホリデイ・パーティー」に登場したドジャースのクレイトン・カーショー【写真:盆子原浩二】

ドジャースが小学生対象にパーティー開催、カーショーがサプライズ参加

 ドジャースは13日(日本時間14日)、小学生約300人を招いてドジャースタジアムで「ホリデイ・パーティー」を開催。子供たちのために、普段見ることのない雪を運んで雪遊び会場を設置、サプライズでエースのクレイトン・カーショー投手らが参加するなど、子供達は大喜びだった。

 カーショーは「楽しかった。あまり12月は外に出る事がないから楽しめたよ。今は主夫だから子供たちと触れ合うのにも慣れている。もうすぐ3人目も生まれるから準備中だよ」とオフを満喫している様子だ。

 今オフ、アストロズからFAになったゲリット・コール投手が9年総額3億2400万ドル(約352億3300万円)でヤンキースと契約した。ドジャースも獲得に乗り出しているとされていた。カーショーは「話をしたことはないけど、彼は凄いし、一緒にプレーできたら最高だった」としたうえで「あの契約は素晴らしいものだった。よかったと思う。いい契約を結んだと思う」と話した。

 また、ジャイアンツからFAになっているマディソン・バムガーナー投手についても言及。「いい投手だよ。大好きさ! フリードマンがいろいろ調整しているみたいだしね。僕はそんなに詳しくないけど、アンドリューはアグレッシブにとりたい選手を取りに行くから」と、ドジャースのアンドリュー・フリードマン編成本部長がバムガーナー獲得に乗り出している可能性も指摘した。

(盆子原浩二 / Koji Bonkobara)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY