野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

Full-Count

阪神、新助っ人ガンケルとの契約を発表 先発タイプの右腕、今季3Aで8勝

阪神は15日、来季の新助っ人としてジョー・ガンケル投手と契約を締結したと発表した。

阪神が獲得を発表したジョー・ガンケル【写真:Getty Images】
阪神が獲得を発表したジョー・ガンケル【写真:Getty Images】

今季はマーリンズ傘下3Aでプレーし、15試合に先発

 阪神は15日、来季の新助っ人としてマーリンズ傘下からFAとなっていたジョー・ガンケル投手と契約を締結したと発表した。

【PR】オフシーズンもプロ野球コンテンツが盛りだくさん! スポーツを観るなら「DAZN」、“初月無料キャンペーン”実施中

 ガンケルはフロリダ出身の27歳の右腕。2013年のドラフト18巡目でレッドソックスに指名されてプロ入り。2015年にオリオールズ、2017年にはドジャースにトレードで移籍し、2017年4月にマーリンズに入団した。

 今季はマーリンズ傘下3Aでプレーし19試合に登板。15試合で先発し、8勝2敗、防御率3.80の成績を残した。3Aで通算46試合に先発しており、先発タイプの右腕だ。メジャー登板はなし。

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」