商品化望む声が続出! ロッテ、美馬&福田加入祝う「雪美馬だい福田」に大反響

FAで加入した美馬学と福田秀平を歓迎する「雪見だいふく」風のパッケージデザイン【画像提供:千葉ロッテマリーンズ】
FAで加入した美馬学と福田秀平を歓迎する「雪見だいふく」風のパッケージデザイン【画像提供:千葉ロッテマリーンズ】

15日に福田が入団会見、美馬と同じく好物は「雪見だいふく」

 ロッテは15日に千葉県内のホテルで、ソフトバンクからFA権を行使して加入した福田秀平外野手の入団会見を行った。

 今オフ、福田とともに楽天からFAで美馬学投手も獲得したロッテ。球団史上初めてFA選手のW獲りに成功した。美馬、福田の好物が「雪見だいふく」であることから、2人の入団に際して「雪見だいふく」をもじった「雪美馬だい福田」のオリジナルロゴを作成。球団公式インスタグラムやツイッターなどで公開し、ファンの間で話題となっている。

 ロッテの代表的なアイスである「雪見だいふく」。ロッテの公式インスタグラムでは「今年、FAで加入する美馬学投手と福田秀平外野手は雪見だいふくが大好き。そんな2人を歓迎する上で雪見だいふくにちなんだパッケージデザインを作ってもらいました。商品には2つのだいふくアイスが入っています。千葉ロッテマリーンズに加入する2人に大きな福を呼び込んでいただけることを願いながら作りました!2020年の千葉ロッテマリーンズにどんな福が訪れるか、本当に楽しみです」と綴っている。

 これにファンも食いつき「売っていたら買いたいです…!」「どこで買えますか」「マリンで販売お願いします」「これ、商品化希望」「売ってーーー!!」と実際に商品化を願う声が続出していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY