鷹移籍のバレンティン、古巣へ感謝のメッセージ 「素晴らしい9年間を絶対に忘れません」

ソフトバンクと契約合意したウラディミール・バレンティン【写真:荒川祐史】
ソフトバンクと契約合意したウラディミール・バレンティン【写真:荒川祐史】

ソフトバンクと2年契約を結んだバレンティン

 ヤクルトの保留者名簿から外れていたウラディミール・バレンティン外野手はソフトバンクと2年契約を結び、背番号は「4」に決定した。新天地でのプレーを選択したバレンティンは自身のツイッターで古巣、ファンへ感謝を綴っている。

 バレンティンは2011年にヤクルトに入団。2013年にはプロ野球記録となるシーズン60本塁打を記録し、入団から4年連続で30本塁打を放つなど9年間で通算288本塁打をマーク。

 ソフトバンクへの移籍を決めたバレンティンは自身のツイッターを更新し「素晴らしい9年間を過ごせ、ヤクルトスワローズに感謝します。浮き沈みはありましたが、忘れられない良い思い出がたくさんあります。アメージングなファンとチームメートたち。皆さんの幸運を祈っています。素晴らしい9年間を絶対に忘れません」と、これまで支えてくれたファン、ヤクルトへ感謝の言葉を伝えている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY