レイズ入り筒香にDeNAナインが惜別メッセージ 「ごうさんに負けないように頑張ります」

DeNA・神里和毅【写真:荒川祐史】
DeNA・神里和毅【写真:荒川祐史】

筒香と共に外野を守った関根、神里にファンは「レギュラー定着!!」

 DeNAの関根大気外野手、神里和毅外野手が17日、自身のSNSを更新し、キャプテン筒香嘉智外野手のレイズ入りを祝福。思い出写真を公開し、ファンからは筒香だけでなく2人へのエールも届いている。

 現在メキシコのウインターリーグに参加し、ヤキス・デ・オブレゴンでプレーしている関根は自身のツイッターで「ごうさんがメジャーへ!! 心の底から尊敬しています 一緒に野球が出来た、取り組めた事はとてつもなく幸せな人生のワンシーンだと確信しています」と熱いメッセージをツイート。筒香とグラウンドでコミュニケーションをとる関根の様々な4枚の写真を添えた。

 また神里はインスタグラムで「ごうさん!! おめでとうございます 活躍を期待して日本から応援しています! 僕もごうさんに負けないように頑張ります」と、筒香との2ショット写真をアップしメジャー入りを祝福した。

 筒香との別れを惜しむファンの姿もあったが、神里への期待も大きく「来シーズンお二人とも頑張って下さい」「神里さんは神里さんのスタイルで活躍し、タイプは違えど筒香さんのような、チームメイトからもファンからも信頼が厚い選手に、なってくださいね」「レギュラー定着!!」と、筒香のいなくなった外野、そしてチームを支える活躍に期待を寄せていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY