レイズ制作の筒香ムービーに“名応援歌”も登場 地元ファンも歓迎「ヨシ!!!!」

レイズへの入団会見に臨んだ筒香嘉智【写真:AP】
レイズへの入団会見に臨んだ筒香嘉智【写真:AP】

動画はわずか7時間で16万回再生、9000いいね超え

 レイズは18日、入団会見を行った筒香嘉智外野手の動画を公式ツイッターで公開した。公開からわずか7時間で16万回再生、9000いいねを超える人気動画となっている。

 動画では筒香が入団会見に臨む様子が写されており、スーツ姿の筒香が本拠地トロピカーナ・フィールド入りし、DeNA時代と同じ背番号「25」のレイズのユニホームに袖を通す姿や、英語であいさつをする姿が収められている。キャプションには「筒香嘉智が彼の名前。しかし、彼を“ヨシ”と呼ぶことができる」と、筒香が会見で語ったニックネームを添えた。

 さらに動画の後半では、DeNAのファンが歌う筒香の応援歌と共に、NPB時代の名ホームランが紹介されており、「応援歌使ってくれてるのありがたい」「Go Go TsutsuGo!」と喜ぶ日本人ファンに加え、「バックグラウンドにいるような大声のファンがいたらいいのに」と横浜のファンの熱量を羨む現地ファンも。

 レイズファンたちも「ヨシ!!!!」「ツツゴウサン!」「来シーズンまで待ちきれないよ!!!!超楽しみ!!!!」と大歓迎。筒香の入団は早くも大きな注目を集めているようだ。

【動画】DeNAの名応援歌が海を超え… 筒香がレイズの背番号「25」を着用した入団会見の動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY