DeNA映画「FOR REAL」試写会登壇の山崎 ファンから鋭い質問「次の主将は?」

上映試写会に登場したDeNA・伊藤光(左)、山崎康晃【写真:編集部】
上映試写会に登場したDeNA・伊藤光(左)、山崎康晃【写真:編集部】

伊藤光と出席、新作は「(前主将の)筒香さんの映画」

 20日から全国14か所の映画館で上映するDeNAのドキュメンタリー映画の2019年シーズン版、「FOR REAL―戻らない瞬間、残されるもの。―」の上映試写会が19日に行われ、山崎康晃投手、伊藤光捕手が舞台挨拶に登壇した。

 既に2回見たという山崎は「コーチが話しているところなんて僕たちも見れないですから。今年は筒香さんの映画」とレイズ移籍が決まった前主将の雄姿を楽しんだようだ。また、伊藤光も「一ファンとして見て、すごいなと」と自身が映った場面などを印象に残るシーンとして挙げた。

 舞台挨拶ではファンからの質問タイムが設けられ、「映画では筒香さんが映されていたが、次のキャプテンは?」と鋭い質問が。すると山崎はすかさず「チームの戦略などもありますから…でも、もちろん僕は光さんに一票です」と回答。会場もざわめいた。

 一方の伊藤光はたじたじになりながらも「今までの人生でキャプテンはやったことがない。キャプテンは、個人的にはやはり生え抜きでは?」としつつも「やれと言われたらやりますけれど。はい…ヤス(山崎)でいいんじゃないですか?」と無茶振り返しで会場を盛り上げていた。

(臼井杏奈 / Anna Usui)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY