日ハム杉谷、王柏融と台湾食ブラさんぽ ファン悲鳴「飯テロは禁止です」

日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】
日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】

自身のインスタグラムで台湾野球教室終了と豪州自主トレの意気込みを綴る「後悔のないキャンプに」

 日本ハムの杉谷拳士内野手は19日、自身のインスタグラムを更新。台湾での野球教室を無事に終えたことを報告すると同時に、12月下旬からの豪州自主トレへの意気込みを綴った。

 インスタではチームメートの王柏融外野手との2ショット写真のほか、小籠包など台湾名物をアップ。「台湾野球教室も無事に終わりました!! 関係者の皆さん本当にありがとうございました 小籠包も食べさせていただき大満足の台湾Nightでした」。充実した台湾ライフとなったようだ。

 来季はプロ12年目。レギュラー奪取へ燃える28歳に休みはない。「1週間後にはオーストラリアへ旅立ちます いよいよ始まるなという感じです 後悔のないキャンプにします!!」と意気込みを綴った。

 ファンからは「ウマソ ウマソ」、「小籠包美味しそう」、「お疲れ様です 前から言ってますが飯テロは禁止です」、「台湾の小籠包食べたいです~」、「いいなぁ食べた~い!!」と杉谷がアップした小籠包へのコメントが多くついた。

「杉谷選手、頑張ってくださいね~~」、「野生化、始まりますね。なんだっけ、カンガルーパンチだっけ、ホンットに期待してますから!」、「ブリスベンでのトレーニング頑張ってください」と激励のコメントも。多忙なオフも、ファンのゲキを力に変えたいところだ。

【画像】これは垂涎もの…日ハム杉谷が公開し、ファンが「美味しそう」とうなった台湾名物料理の数々

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY