オリ応援キャラ「バファローズポンタ」が契約更改&改名報告 「最高の白星を」

昨年は“FA宣言”で話題を集めたバファローズポンタ【写真:橋本健吾】
昨年は“FA宣言”で話題を集めたバファローズポンタ【写真:橋本健吾】

去就に注目が集まっていたが“残留”を発表、「☆」は白星をイメージ?

 オリックスの応援キャラクターを務める「バファローズポンタ」が20日、契約を“更改”。さらになんと改名して「バファローズ☆ポンタ」になったことを自身のツイッターで発表した。

 昨年オフは「FA宣言」で様々な球団と交渉しながらも“残留宣言”したポンタだが、今年は球団が最下位に沈み、去就を悩む仕草も。「来年は…変えたほうがいいいのかなぁ…」と自問自答していたが、変えるのは応援球団ではなく、名前のことだったようだ。

 ポンタはツイッターで「日本一という最高の白星を見届けるため2020年シーズンもファンの皆さまと共にオリックス・バファローズを精一杯応援します!」と宣言。☆は発音しないという。

 ファンも“残留”に一安心の様子で「やったあー。契約更新 ありがとう 白星がたくさん増えるといいね」「来年も契約更新ありがとう!!!また一年ポンタと一緒にオリックスを応援するよー」「☆白星最高!心配しました!一緒に応援していきましょう!」「よし、これで来季は優勝間違いなし」と喜びのコメント。改名効果でオリックスの白星も増えるのか? 来季に期待がかかる。

【画像】ファンも“残留”に一安心!? 「バファローズポンタ」改め「バファローズ☆ポンタ」がツイッターで改名報告

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY