15年ぶり鷹復帰、城島氏のフロント入りにファン歓喜 「こんな日が来るなんて…」

ソフトバンクの会長付特別アドバイザーに就任する城島健司氏(右)【写真:福谷佑介】
ソフトバンクの会長付特別アドバイザーに就任する城島健司氏(右)【写真:福谷佑介】

城島氏は球団会長付特別アドバイザーに就任する

 ソフトバンクは20日、2012年に現役を引退していたOBの城島健司氏がフロント入りし、球団会長付特別アドバイザーに就任すると発表した。球団は公式ツイッターで、就任会見後の城島氏の感想を映像で紹介。ファンからは、復帰に歓喜するコメントが相次いでいる。

 球団がツイッターに投稿した映像では、城島氏は「自分を育ててくれた(王)会長と球団に声を掛けていただいて純粋にありがたい。ホークスがずっと強くファンに愛されるチームであり続けるような仕事をしたい」と改めて決意を表している。

 15年ぶりとなるレジェンドの復帰に、ファンは歓喜のコメントを寄せている。

「おかえりなさい」「めちゃめちゃ嬉しいよー」「ホークスにはやはり城島さんがいないと」「お帰り、待ってました」「グレーヘアがお似合いですねぇ」「こんな日が来るなんて嬉し過ぎますう」

 1995年から2005年まで在籍し、大型捕手として攻守に輝きを放った城島氏。今後の活躍が期待される。

【画像】「おかえりなさい」会長付特別アドバイザーとして15年ぶりの球団復帰に鷹党も歓喜 ソフトバンクが公式ツイッターに投稿した城島氏の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY