柳田らホークス“福田秀平壮行会”写真が大反響 ファン涙腺崩壊「泣いてしまう」

ソフトバンク・柳田悠岐(左)とロッテへ移籍する福田秀平【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・柳田悠岐(左)とロッテへ移籍する福田秀平【写真:藤浦一都】

ロッテ移籍の福田に柳田、千賀、川島ら選手が大集合、コメントは500件超える

 ソフトバンク柳田悠岐外野手が自身のインスタグラムを更新し、今オフに国内FA権を行使してロッテへの移籍を決断した福田秀平外野手の「壮行会」の写真を投稿。投稿から丸1日で「いいね」は7万件超、コメントも500件を超えるなど大反響となっている。

 写真は「今日の主役」と書かれたタスキをつけた福田が中心。同学年の柳田は福田の隣に座り、前列向かって左には中村晃、後列では千賀、川島、嘉弥真、牧原らが笑顔を浮かべている。笑顔の別れとなったようだが、ファンは福田との別れに寂しさを募らせた様子だった。

「いよいよか……寂しい」

「これからもずっと福ちゃん大好きだよ」

「ギータさん、1番寂しそう」

「あーーーーだめだ泣いてしまう」

「こうやってしてもらえるなんて、福ちゃんはめちゃくちゃ良い人なんやな~って最近いつも思う(笑)」

「送別会じゃなく、壮行会 仲間の愛を感じる~」

「愛しかないですね」

 熱いコメントに加え、滝のように涙を流す絵文字もたくさん投稿された。多くの福岡ファンに愛されてきたことが伝わる内容となっている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY