キューバ亡命の元G選手をレンジャーズが獲得 韓国左腕余波受けカ軍から“放出”

レンジャーズが獲得を発表した元巨人のアドリス・ガルシア【写真:Getty Images】
レンジャーズが獲得を発表した元巨人のアドリス・ガルシア【写真:Getty Images】

2016年巨人で1軍デビューのガルシア外野手がカージナルスから金銭で

 レンジャーズは巨人で2016年に1軍出場経験があるアドリス・ガルシア外野手をカージナルスから金銭で獲得したと発表した。MLB公式などが伝えている。

 ガルシアは日本キラーとして知られる韓国左腕・キム・グァンヒョンの加入に伴うロースター枠を空ける措置で、18日にカージナルスをDFAとなっていた。今回、ガルシアが加わることで、レ軍はジミー・ハーゲットが40人枠から外された。

 キューバ出身のガルシアは2016年に巨人に入団。6月に1軍デビューを果たすも、7打数無安打で2軍降格となった。イースタン・リーグでも28試合出場で打率.234、4本塁打、12打点、2盗塁の成績に終わり、巨人が8月18日付でウエーバー公示を申請。身体能力は高かったが日本の文化に順応できなかった。その後、キューバへ帰国したが、その途中のフランスで消息を絶ち、亡命していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY