ロッテ佐々木朗希と謎の生命体の2ショットが話題? ゆるキャラの正体は…

ロッテのドラフト1位・佐々木朗希【写真:編集部】
ロッテのドラフト1位・佐々木朗希【写真:編集部】

「おおふなトン」は豚なの? それとも? お腹の黄金のサンマに触ると…

 ロッテは22日、球団公式インスタグラムを更新。ドラフト1位ルーキー・佐々木朗希投手と出身の大船渡高のある大船渡市の公式キャラクター「おおふなトン」とのツーショットを公開。地元では謎の生命体とされるゆるキャラとの登場に「夢の共演」「大船渡のヒーロー2人」とファンからは新たな“スター”誕生に期待が寄せられている。

 学生服を着た佐々木は少しはにかみながらピース。ブタのような「おおふなトン」も佐々木との記念写真に喜んでいる様子。このゆるキャラは大船渡市に、突如として現れた謎の生命体。だが、決してブタではないようだ。よく見ると腹部に“黄金のサンマ”に触れると小さな幸せが訪れるという言い伝えがある。このキャラクターには2011年の「東日本大震災で受けたダメージから立ち直る!」という人々の願いが込められており、佐々木朗と一緒に、地元を盛り上げていく。

【画像】大船渡が生んだ貴重な“スター”の2ショット はにかみ佐々木朗希と「謎の生命体」ゆるキャラの実際の写真

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY