ロッテ移籍の小野が入団会見 人的補償での加入に「期待してもらえるのが嬉しい」

ロッテの入団会見に臨んだ小野郁【写真:編集部】
ロッテの入団会見に臨んだ小野郁【写真:編集部】

楽天にFA移籍した鈴木大地の人的補償でロッテに移籍した

 ロッテは23日、小野郁投手の入団会見をZOZOマリンスタジアムで行った。国内FA権を行使して楽天に移籍した鈴木大地内野手の人的補償として加入する。背番号は「37」に決まった。

 会見では「期待をしてもらって(ロッテに)来られたのがうれしくて、同級生にいい投手もいっぱいいますので負けないようにやっていきたい」と力を込めた。

 またプロ6年目の来季を見据え、「今日ここにきてやっと(ロッテ移籍の)実感が湧いて、切り替えてやっていこうという気持ちです。来季は勝負の年だと思ってるので、1軍で期待を超えられるようにやっていきたいです」と抱負を語った。

 小野は、2014年ドラフト2位で西日本短大付高から楽天に入団。昨季、今季とイースタンで2年連続救援のタイトルを獲得した。1軍では今季13試合に登板し、0勝0敗、防御率6.27。通算では39試合に登板し、0勝1敗、防御率7.30の成績。新天地でプロ初勝利を目指す。

(工藤慶大 / Keita Kudo)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY