ドジャースFAのベテラン左腕夫妻が逮捕 NFL会場で不法侵入&治安紊乱行為

ドジャースからFAとなっているリッチ・ヒル【写真:Getty Images】
ドジャースからFAとなっているリッチ・ヒル【写真:Getty Images】

2016年途中から前田健太所属のド軍でプレー、今季は4勝をマークした

 ドジャースからFAとなっているリッチ・ヒル投手と妻が、マサチューセッツ州フォックスボロにあるジレット・スタジアムの外側で逮捕された。地元紙「ボストン・グローブ」によると21日(日本時間22日)、妻のケイトリン・ヒルがNFL「ペイトリオッツ-ビルズ」戦が行われるスタジアム内に大きなバッグを持ち込もうとし、フォックスボロ警察にその場を去るように命じられた際に拒否したという。同紙によると、警察が23日(同24日)に語った。

 警察によると、ヒル投手は治安紊乱(びんらん)行為により逮捕された。治安紊乱行為と不法侵入で警察署に連行される妻を、警察が車に乗せるのを止めようとしたという。

 記事は、フォックスボロ警察のロバート・ボルジャー氏のコメントを紹介。「彼女は大きなバッグを持ってスタジアムに入場しようとし、何度も『ノー』と言われていた。違うゲートで何度か入場を試み、スタジアムから去るように命じられた。彼(ヒル投手)は妻が警察署に連行する車に乗せられようとしているのを見て、妨害を始めた。止めるように何度も言われたが、彼はそうしなかった。そして、彼も逮捕されるに至った」と説明している。

 記事によると、ヒル夫妻は23日(同24日)にレンサム地方裁判所に召喚されたが、2人への容疑は民事違反となった。ケイトリン・ヒルは2つの容疑にそれぞれ250ドル(約2万7300円)、リッチ・ヒルは治安紊乱行為により500ドル(約5万4600円)の罰金が科せられたという。

 39歳のリッチ・ヒルはメジャー通算65勝を誇る左腕。カブス、オリオールズ、レッドソックス、アスレチックスなどを渡り歩き、2016年途中にドジャースへ移籍。今季は13試合に登板4勝1敗、防御率2.45の成績を残し、今オフFAとなった。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY