筒香に贈るDeNAの祝福動画が凄い 幼少期からの所縁の地巡る1分25秒にファン感動

来季からレイズへ加入する筒香嘉智【写真:AP】
来季からレイズへ加入する筒香嘉智【写真:AP】

動画は“筒香生誕の地”和歌山県橋本市の隅田駅から始まり、最後は横浜駅へ…

 DeNAは24日、球団公式ツイッターでレイズへの移籍が決まった筒香嘉智外野手の門出を祝う動画を公開し大きな反響を呼んでいる。今季まで同球団のキャプテンを務めた筒香。動画は、日本各地にある幼少期からの所縁の地を巡って撮影され、ファンの涙を誘う内容となっている。

 動画でまず映し出されるのは筒香の地元である和歌山県橋本市の隅田駅。ここは筒香が幼少期に野球を始めた少年野球チーム「和歌山ニューメッツ」がある、まさに“筒香生誕の地”。駅には「和歌山ニューメッツ」時代の筒香の写真がプリントされた「祝ヨシトモ・ツツゴウ誕生」のポスターが貼られた。

 さらに筒香の出身校である横浜高の最寄り駅である能見台駅にも横浜高時代の筒香がプリントされた同様のポスターが。そして、かつて横浜時代の2軍「湘南シーレックス」が本拠を置いていた田浦駅、そして横浜スタジアムの最寄り駅の関内駅にも当時の写真が飾られた。

 また横浜駅には「ありがとう横浜」の直筆メッセージと共に、筒香の写真がQRコードとなった巨大ポスターが貼られている。これらの粋な計らいに、ファンも涙せずにはいられない様子。

「泣かせるじゃないか」

「これからまた、夢に向かって羽ばたく姿を楽しみにしています!」

「これ以上泣かせないで」

「ありがとう、筒香 頑張れ、筒香 ファンの希望を胸に羽ばたいてくれ」

「横浜にもこんな選手がいたんだ(*^◯^*)」

「つっつがんばれ!泣ける動画ばかり」

 キャプテンであり、またDeNAの顔であった筒香の渡米にファンも寂しさと期待で胸をいっぱいにしているようだった。

【動画】和歌山から横浜まで、筒香が夢を育てた地を巡るストーリーに思わず涙…「ヨシトモ・ツツゴウ誕生」を祝した実際の動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY